ミス・防御判定の条件分岐追加
条件分岐に、
「敵の攻撃を回避した場合」 「敵の攻撃をガードした場合」
の判定を付け足すためのスクリプトです。 このスクリプトを導入後、条件分岐のスクリプトに
「 $game_party.actors[x-1].is_miss 」
とすることで、パーティでx番目の位置のアクターが、1つ前のターンに攻撃を回避したかを判定します。 同様に、
「 $game_party.actors[x-1].is_guard 」
とすることで、パーティでx番目の位置のアクターが、1つ前のターンに攻撃を防御したかを判定します。
もしくは、 「 $game_actors[actor_id].is_miss 」 「 $game_actors[actor_id].is_guard 」
とすることで、パーティ位置でなく、アクターのIDで判定することもできます。
なお、戦闘以外でやっても、結果に意味などありません。 また、「1つ前のターンの結果」しか保持しませんのでご注意。
スクリプトは、 歯車の城のRTABに対応バージョンもご用意。
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