〜利用方法〜
書いてあるスクリプトを、条件分岐の「スクリプト」にコピー、貼り付けて使用します。 ただし、「x」「y」がそのままでは意味がありません。それらを任意の数に書き換えてください。
〜例〜
パーティの上から「1」番目のキャラは、 データベースの「10」番目のアクターか $game_party.actors[1-1].id == $data_actors[10].id と、いう感じです
パーティの上から「x」番目のキャラは、 データベースの「y」番目のアクターか スクリプト $game_party.actors[x-1].id == $data_actors[y].id 利用例: アクションの強制を使う際、パーティの位置でなく、アクター自体で指定したい場合に、など
武器「x」に「y」番目の属性が入っているか スクリプト $data_weapons[x].element_set.include?(y) 利用例: 「聖剣属性」みたいな武器を装備中のみに 最強技を使用可能にする、など。
防具「x」に「y」番目の属性が入っているか スクリプト $data_armors[x].guard_element_set.include?(y) 利用例: 上に同じ
|
|