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 〜利用方法〜

 

書いてあるスクリプトを、条件分岐の「スクリプト」にコピー、貼り付けて使用します。

ただし、「x」「y」がそのままでは意味がありません。それらを任意の数に書き換えてください。

 

 〜例〜

 

 パーティの上から「1」番目のキャラは、 データベースの「10」番目のアクターか

 $game_party.actors[1-1].id == $data_actors[10].id

と、いう感じです


 

パーティの上から「x」番目のキャラは、 データベースの「y」番目のアクターか

スクリプト $game_party.actors[x-1].id == $data_actors[y].id

利用例: アクションの強制を使う際、パーティの位置でなく、アクター自体で指定したい場合に、など


 

武器「x」に「y」番目の属性が入っているか

スクリプト $data_weapons[x].element_set.include?(y)

利用例: 「聖剣属性」みたいな武器を装備中のみに 最強技を使用可能にする、など。


 

防具「x」に「y」番目の属性が入っているか

スクリプト $data_armors[x].guard_element_set.include?(y)

利用例: 上に同じ


 

 

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