トップへ

 

 

R G S S 素 材 集

 

 

RPGツクールXPで使用できるスクリプト素材です。


 〜利用規約〜

 

使用報告はいりません。 してくれたらうれしいですが。

青字のリンクは「Read me」などにここのスクリプトである事を書いてください。

ただ、緑のリンク「RGSSが全くわからない人の〜〜集」は、殆ど私に著作権もなにもないようなものですので、

その必要はありません。ただし、いずれも再配布などは禁止です。

あとはご自由にお使いください。改造ももちろんご自由に。

 

バグ報告は雑談掲示板で受け付けます。

なお、他のサイトのスクリプトと併用した事によるバグは受け付けません。

報告前に、新規ゲームに入れて試すなど、併用によって発生したバグではないとお確かめください。


 〜利用方法〜

 

スクリプト素材の導入の仕方は、スクリプトシェルフさんの説明がわかりやすくていいと思います。

また、「RGSSが全くわからない人の〜〜集」は、条件分岐の「スクリプト」やイベントコマンドのスクリプトで使用できます。


 〜リクエスト〜

 

そこまで時間もないので、リクエストは受け付けていませんし、今後受け付ける気もありません。

リクエストするの自体は勝手ですが、しても基本は無視します。

ただ、暇な時や丁度息抜きしたいとき、更新のネタに困っている時など、なら受け付けるかも。

要は・・・あなたの書きこんだタイミング次第。

 

ただ、「RGSSが全くわからない人の〜〜集」のみは、多少は受け付けます。

追加して欲しい事がありましたら、雑談掲示板に書き込んでみてください。

出来そう&暇があれば、お応えします。

 

ただし、暇がなかったり、私に出来そうになかったり、気分がノらなかったら無視しますのでご容赦ください。


 

 

 

RGSSが全くわからない人のための「条件分岐集」

RGSSが全くわからない人のための「小ネタ集」

アイテム所持数制限

RTAB用・エネミー連続攻撃(バトラーモーション対応)

敵の行動パターン変化

ダメージ計算再定義集

フェイスチャットシステム

ミス・防御判定の条件分岐追加

 

 

 

inserted by FC2 system